日本最大級のお墓総合ポータルサイト「みんなのお墓」

資料請求やご質問は
お電話でもOK

0120-12-1440

無料相談 / 年中無休(9時〜17時)

株式会社永田石材問屋 カブシキガイシャ ナガタセキザイトンヤ

私共、永田石材問屋は昭和3年に岡崎市に誕生しました。
岡崎市は、徳川家康生誕の地として、また、石の都としても全国的に有名な伝統と歴史の地です。岡崎の石の歴史は古く500年ほど前、岡崎城を築城のおり、周辺の岡崎花崗岩(みかげいし)を多く使用したのが始まりだと言われています。その後400年ほど前、岡崎城の拡張工事と城下町造成工事の為、和泉の国と河内の国から多くの石工を招き、優秀な技術を取り入れて石の町として発展しました。また、周辺より良質な花崗岩が豊富に採れることや、矢作川の船運や東海道筋という地の利を利用して益々盛んになり、『石都岡崎』として全国に名を成し現在に至っています。
日本人は、単なる製品としてよりも宗教的な感性から、魂の産物として石を見てきました。しかし、近年ではインターロッキング等のコンクリート製品とは趣の異なる素材として見直されており、業界も新たな時代へ突入しつつあります。
今私達は、石都岡崎を代表する会社として、また業界のトップリーダーとして、石の伝統技術を守りながらも、新しい『石の文化』を創りたいと考えております。

代表取締役社長 永田 龍寛

担当者の声

石材店概要

代表者名
代表取締役会長 永田 寛 代表取締役社長 永田 龍寛
設立
創立:昭和3年5月5日 会社創立:昭和58年7月1日
得意エリア
営業時間
定休日
会社名
株式会社永田石材問屋
アクセス
所在地
〒444-0936
愛知県岡崎市上佐々木町鹿乗8-4(岡崎矢作石工団地)

墓地や霊園の資料請求や
ご質問などのお問い合わせ窓口

0120-12-1440

無料相談 / 年中無休(9時〜17時)

メール無料相談